OVERMAN キングゲイナー

BDメモリアルBOX発売決定!! 2013.3.22 ON SALE!!

STORY

第7話「鉄道王キッズ・ムント」

アスハムのパワーゴレームに襲われ、ひっくり返されてしまった「ヤーパンの天井」の先頭ユニットを元に戻そうと試みるガウリ隊。ゲインは、近くを通過するシベリア鉄道総帥キッズ・ムントの専用大型列車を利用する案を立てる。さらに、気づかれないよう列車にワイヤーを取り付けてユニットを引き起こすために、ゲイナーはオーバーマン=ブラックメールの「透明になる」オーバースキルを利用することを思いついた。かくして奇妙な「街おこし大作戦」が始まった。

第8話「地獄のエキデン」

ガウリ隊の斥候部隊がセント・レーガンの新オーバーマン、アンダーゴレームの襲撃を受ける。一方その頃、ヤーパンの天井ではピープルのストレス解消に、運動会が開催されていた。ゲイナーはピープルの動揺を防ぐため、ゲインとともに体育祭をカムフラージュにしてセント・レーガンの撃退をはかる。一方の運動会では、シベ鉄を辞めていつの間にかヤーパンの天井に居着いていたアデットが参戦。クライマックスのエキデンで、サラとデッドヒートを繰り広げる。

第9話「奮闘! アデット先生」

成り行きでゲイナーの学校の先生になったアデット。だが、急に性格が変わるわけもなく、乱暴で生徒たちの食料を横取りする始末。食糧難を責められたアデットは授業と称して生徒達を深夜に召集し、シベリア鉄道の貨物列車を襲撃する。そんな中、アンダーゴレームで見回りに来たシャボリたちと鉢合わせになり、事態は一変。シベリア鉄道の反撃に苦戦するゲイナーだったが、アデットの巧みな誘導によりゲイナーを勝利へ導くのだった。これをきっかけにアデットはゲイナーの部屋に居候し、直接指導をすることになるのだか…。

第10話「アスハムの執念」

ゲインと女装したゲイナーは町まで物資調達に出かけるが、資金が乏しいためにゲインが賭け格闘試合に出場する。快進撃を続けるゲインの前に立ちはだかったのは、なんとセント・レーガンのアスハム。賭け試合はアスハムのワナだったのだ。疲れの残るゲインはアスハムに敗北し、捉えられてロンドンへ移送する列車に乗せられてしまう。ゲイナーはキングゲイナーで追うが、アスハムに配下に編入されたシベリア鉄道警備隊の妨害を受け、なかなか列車に追いつけない。その時、意外な人物がゲイン救出に立ち上がった。

第11話「涙は盗めない」

再度ゲインを逮捕するためアスハムは、ドームポリス・ポリチェフのオーバーマン=ジンバを接収する。一方、ポリチェフに接近した「ヤーパンの天井」では通信が復活。アナはウルグスクのメダイユ家が取り潰されようとしている事を知り、悩む。気を紛らわすため、サラたちとポリチェフのバザーに出かけたアナだったが、その先でアスハムの駆るジンバの持つ「盗む」オーバースキルで捕らえられてしまう。そんな彼女を救ったのは、ゲインとゲイナーによる、息の合ったコンビネーションだった。その後メダイユ公は娘のことを思い、好きに生きろという思いをこめて勘当を言い渡し、アナは父の愛を知り涙するのだった。

第12話「巨大列石の攻防」

ヤーパンへのエクソダスもようやく半ばにさしかかったところで、大昔の初代ミイヤが創ったとされる伝説の街を発見するゲイン達。その巨石の立ち並ぶ場所では、ゲイン逮捕に執念を燃やすアスハムが待ち受けていた。執拗なアスハムの攻撃が繰り広げられるミイヤの街。その最中、街を守るように、伝説のさまよえるオーバーマン=ブリュンヒルデが目を覚ます。ブリュンヒルデの強力なオーバースキルであるブラックホール攻撃に翻弄されるゲインとゲイナー、そしてアスハム。対抗できるのは、ゲインの愛機であるガチコの左腕に取り付けられたブリュンヒルデの腕だけということが判明し…。

▲pagetop

お問い合わせはこちら 注意:内容および画像の転載はお断りいたします