OVERMAN キングゲイナー

BDメモリアルBOX発売決定!! 2013.3.22 ON SALE!!

STORY

第13話「ブリュンヒルデの涙」

ミイヤの街の戦闘で、サラはアスハムと共に、伝説のオーバーマン=ブリュンヒルデに取り込まれてしまう。脱出を試みるサラと、ブリュンヒルデ利用を画策するアスハムは、期せずして協力する形に。それと時を同じくして、ゲインとゲイナーはサラを取り戻すために作戦を練り直して再度出向く。唯一対抗できるガチコを基軸にしブリュンヒルデに挑むゲインとゲイナー。しかしその時、ブリュンヒルデは既に、アスハムのコントロール下にあった…。

第14話「変化!ドミネーター」

山岳地帯と南に集結するセント・レーガンを避け、バイカル湖越えを敢行することにしたヤーパンの天井。そんな中、ゲイナーはバイカル湖近くのドームポリスでゲームに興じ、久しぶりにネットゲーム友達の〝シンシア〟と交信する。一方、キッズ・ムントの居城リマン・メガロポリスを目指して部隊を集結させていたアスハム達は、キッズ・ムント秘蔵のオーバーマン=ドミネーターの襲撃を受け、全滅の危機に。その戦いの余波はヤーパンの天井にも及び、ゲイナーはドミネーターを止めるべく、出撃する。

第15話「ダイヤとマグマの間」

ヤーパンの天井は、ドームポリス・ガンガランのそばを通過しようとしていたころ、ゲイナーはシンシアとガンガランでデ落ち合う約束をして出かけ、アデットとサラは興味津々で後を付ける。だが、待ち合わせ方法がゲーム方式だったり、サラやアデットに尾行されたりと、なかなかシンシアには会えないでいた。そしてそんなゲイナーたちは、シベリア鉄道の運行部長カシマル・バーレのたくらんだ蟻地獄作戦にはめられてしまうのだが…。

第16話「奮戦、アデット隊」

機能停止に陥ったドームポリス、ガンガランのピープルを受け入れるヤーパンの天井。ガンガランの有志はトラブルを防ぐため、ガウリ隊のような自警団を設立、アデットを隊長においた。その後、アデットはキングゲイナーとゲイナーを勝手に連れ出して、シベリア鉄道の秘密基地へとやってきた。何の武器もないアデット隊のためにシルエット・マシンを入手しようというのだが、発見されて戦闘状態に突入。そこに待ち受けていたのはケジナンの乗る新型オーバーマン=メックスブルートと強化型ドゴッゾ=ドーベッグの部隊だった。

第17話「ウソのない世界」

ガンガランの難民が合流したことでヤーパンの天井は食糧不足。カシマルはオーバーマン=プラネッタの「心の声を聞かせる」オーバースキルを使って不満の声を暴露し、それによってガンガランとヤーパンの人々の間で抗争が起きる。
プラネッタ退治に出撃するゲインとゲイナーだったが、心の声を聞かれ、全ての攻撃は先読みされる。ゲイナーはサラを想う気持ちを使って、勝利へと突き進むのだが…。

第18話「刃の脆さ」

ヤーパンの天井の人々が突然、不安な気持ちにおそわれるという現象が起こる。
「人を不安にさせる」オーバースキルを持つ新オーバーマン=デスネッタの仕業だ。
カシマルのサイコアタックに成す術のないヤーパンの天井。ゲイナーも不安に襲われ出撃不能。ガウリは単身ガチコで出撃するも、デスネッタの不安オーバースキルをまともに受け、取り込まれてしまう。そんなガウリをゲイナーは苦悩の末助けだすのだった。

▲pagetop

お問い合わせはこちら 注意:内容および画像の転載はお断りいたします