OVERMAN キングゲイナー

BDメモリアルBOX発売決定!! 2013.3.22 ON SALE!!

STORY

第19話「リオンネッターの悪夢」

解決しない食糧不足解消のため、毛長象の捕獲に出かけたゲイナーは、オーバーマンパーツを運んできたエリアル・ニールセンという青年に出会う。彼は以前ゲインが起こしたエクソダスのパートナーだった。旧友との再会に喜ぶゲイン。しかし、その裏ではカシマルの陰謀と新オーバーマン=リオンネッターの黒い悪夢が蠢いていた…。

第20話「カテズで勝てず」

山岳地帯と南に集結するセント・レーガンを避け、バイカル湖越えを敢行することにしたヤーパンの天井。そんな中、ゲイナーはバイカル湖近くのドームポリスでゲームに興じ、久しぶりにネットゲーム友達の〝シンシア〟と交信する。一方、キッズ・ムントの居城リマン・メガロポリスを目指して部隊を集結させていたアスハム達は、キッズ・ムント秘蔵のオーバーマン=ドミネーターの襲撃を受け、全滅の危機に。その戦いの余波はヤーパンの天井にも及び、ゲイナーはドミネーターを止めるべく、出撃する。

第21話「オーバーマンの闇」

シンシアはゲーム気分でゲイナーを傷つけてしまったことに心を痛め、自分の殻に引きこもっていた。アスハムはそんなシンシアを利用して、キッズ・ムントが隠し持つ力を手に入れるため、キッズを呼び寄せる。
一方、先の戦いで傷ついたゲイナーとサラは、シンシアを救うべく彼女の元に向かう。2人はシンシアに一緒に行こうと誘うが、シベリア鉄道警備隊の邪魔が入って戦闘状態に入ってしまう。

第22話「アガトの結晶」

空に浮かぶ氷の城「アガトの結晶」で現れたキッズ・ムントは、超兵器アガト・グラビティによって、ヤーパンの天井に対しての攻撃を開始した。
ゲインはアガト・グラビティを止めるべく結晶内部へと侵入。前回、シンシア救出に失敗したゲイナーとサラも同様に侵入する。中心部を目指す三人だったが、その中心部=エンジンルームには、誰も想像もしていなかったとてつもないものが眠っていた。

第23話「復活のオーバーデビル」

シンシアを利用して氷の封印を解き、ついに復活したオーバーデビルは、すべてのものを凍らせながら、東のヤーパンへと進撃を開始する。ゲイナーがシンシアを救うために、己の限界を越える特訓に挑んでいる一方で、同じくシンシアを助けたいと願うキッズは、ヤーパンの天井に力を貸すことを承諾。ヤーパンの天井のすべてのエネルギーが、キッズの専用列車チェルノボーグに接続されるのだった。

第24話「オーバーマックス」

シベリア鉄道の協力を得て、「オーバーデビル侵攻阻止作戦」の準備が進む中、オーバーデビルの手先となってしまったブラック・ドミが襲いかかってくる。その混乱の最中、ゲイナーはついに200体撃破をやり遂げ、新たにキングの称号を得る。
ゲイナーは特訓の成果を発揮してオーバーデビルと戦い、善戦するのだが…。

第25話「氷の中で」

ゲイナーはキングゲイナーを駆使してオーバーデビルを追い詰めるが、その高いオーバーセンスを欲したオーバーデビルの体内に取り込まれて、精神も身体も乗っ取られるように心も体も凍りついてしまう。
同じく取りこまれたガウリの凍った心が、アデットの口付けで元に戻るのを見たサラは、想いを込めてゲイナーにキスをするが通じず、逆にサラがオーバーフリーズされてしまうのだった。

第26話「ゲインオーバー」

地上にある存在のすべてを何もかもを凍らせ、オーバーフリーズする恐るべきオーバーデビル。この悪魔のようなオーバーマン=オーバーデビルを倒すため、ゲインはプラネッタのオーバーコートを着せたエンペランザで、ゲインのオーバーフリーズを溶かすべく「伝心」のオーバースキルを使う。ゲインやエクソダスを続ける仲間たちの気持ちがゲイナーに届いた時、ゲイナーのオーバーフリーズを超えるオーバースキル「オーバーヒート」が目覚めた。

▲pagetop

お問い合わせはこちら 注意:内容および画像の転載はお断りいたします